
「スキマジカン」

このブログで「スキマジカン」を有意義な時間に変えればいいじゃん!日々役に立ったことや感じた事を書いていく。そんなブログです!よろしく(^ー゚)ノ

なんかこれくらいなら・・・

メインの足を引っ張らないね!

全然ブログ閉鎖では無くてワロタw

でも閉鎖と言っても過言ではないレベルではある

 

本当は読んだ本の感想文を5000文字くらい打ちたいけど(アウトプット)そんな時間はありませんw

一点集中!!!目標達成のために!

重要事項

突然ですが「サブブログ」を閉鎖します

理由はメインサイトにもっと時間を使いたいから!

 

メインサイトは「超良質な記事を300記事更新する」って目標があるのでサブにかまけてる時間がもったいない・・・

たまに日記、もとい自分の忘備録として記事を上げる事があるかも

さらに言えばメインが完成してサブでやりたいジャンルがあったらいきなり開始するかも!

乞うご期待ってな!

 

今回はこんな感じ!

そばダイエット始めました

はろー!

タイトルの通り「そばダイエット」

開始します!

 

…って言ってもただ三食そばにするだけで特に他は変えません!

実験的なやつ?

これで少しでも減れば勉強になるしね!

 

理屈としてはそばは他の炭水化物に比べて血糖値が大きく上昇しないので「インスリン」の分泌が少ない!インスリンは脂肪を体に蓄えやすくする働きをもつホルモン物質だから良くない奴なの(説明雑かw)

インスリンは上がり過ぎた血糖値を元に戻そうとする働きがメインの仕事なんで血糖値を急激に上げなければ出てこないって話ね!

つまり、血糖値さえ急に上げなければ太りにくいってこと!

 

だからどれだけお腹が空いていても炭水化物を一気に食べるのは愚の骨頂。

まずはサラダを胃にいれてから炭水化物の順番を取ると血糖値の上がり方が緩やかになり太りにくいんだよ!

 

こんな知識は知ってて当たり前だと思ってた手前、周りの友人たちはことごとく知らなかったので記事にしてみた!

需要あるかな~

 

…あっ!

他の人がもっと詳しく記事にしてるだろうから需要ないかwww

かと言って実際に検索窓に打ってみて調べたりしない辺りがずぼらだよね~(笑)

 

ま、それでもいいんだよ♪

 

今回はこんな感じ!