
「スキマジカン」

このブログで「スキマジカン」を有意義な時間に変えればいいじゃん!日々役に立ったことや感じた事を書いていく。そんなブログです!よろしく(^ー゚)ノ

ブログの方向性を決めたい

はろー!

 

そろそろ「ブログの方向性」を決めないとな・・・

雑記ブログとしてザックバランに書いていくスタイルもいいけど・・・

うーん、どうしようかなー

 

そんな感じで迷い中なのである。

 

後、メインサイトの方はしっかりとした方向性が決まってて、

記事をひたすら投下するだけの状態なので非常に楽しみである!

 

メインサイトと絡めた内容にしていこうかなー!

収益報告とかもしたいけどメインサイトもこのブログも収益0やからなw

したくても出来ない現状!

いつかできるようになったらメインサイトの解説しながら運営方法でも語っていこうかな!

 

今回はこんな感じ!

トランプ大統領の陰謀

はろー!

カリスマブロガーです!

 

今回は、一般人が感じたトランプ大統領の策略についてお話ししようと思います。

あくまで僕が勝手にそう思ってるだけです。

 

トランプ大統領ならではの駆け引き

 

強気なトランプ大統領だからこその駆け引きがある。

他の誰がやってもまねできない形の駆け引きをしていると感じてます!

 

・・・僕は、トランプ大統領が「戦争を意識する発言を意図的に行い、後の世に莫大な富をもたらす布石」を打っていると感じます。

なぜならアメリカは元々「武器」の輸入がお盛んな国です。

戦争を意識させ、武器の市場を強制的に広げ(各先進国、いつ起きるかわからない戦争を実感させられてるため武器を用意しなければ国が危険)そこで潤ったお金でさらに経済を発展させるために投資をする的なイメージ。

 

トランプ大統領は歴史上でもチップクラスのビジネスマスターだと思うし、過去に多額の借金を抱えた時の復活も鮮やかでした。

こんなしたたかに成功してきた人が「戦争」という力任せな政策を取るとは思えないんです。

あくまで戦争も経済発展のための駆け引きに使うカードくらいに考えてると思いますよ!

よって必要以上に戦争におびえる必要はないです!

 

だってトランプさんは戦争を起こす気が元々無いのだから。

 

トランプさんはここまで思い切った策を転じなければアメリカがやばいと感じているのでしょう。

この策略でアメリカは景気回復すると思います。

これは予言ですw景気回復はします!

 

 

なんだかなぁ・・・

言いたいことはしょり過ぎて内容が薄く見えるねw

いいのいいのこれはサブブログなんだもの♪

 

今回はこんな感じ!

一生忘れない強烈なキャッチコピーを見た感想とオリジナルコピーライティング術

僕は最強のコピーライティングの答えを見つけた(主観)

f:id:hiiragiyuya:20170420002418j:plain

 

はろー!

カリスマブロガーだよー!

 

今日ね、僕の大好きな本屋さんに行ったらね!

とんでも無いタイトルの本が置いてあったわけ!

 

それは「医者に殺されないための47の心得」ってやつ!

ねぇ!やばくない?(笑)

僕はやばいと思った!

 

だってお医者様って人々を救うための存在やん?

医者は人を殺さないから!それ、逆だから!って思わない?(笑)

そこを疑ってかかるなんて相当ひねくれた性格の持ち主やで!ってな!

 

普通そんなこと考えないよね?

著者は相当小さなころに医者に悪い事されたんやろなー

とか勝手に想像してたww

 

勝手なことしてごめんなさい!

 

このタイトルをなんで記事にしたかって?

「ずっと忘れないから」

 

頭にこびりつくタイトルだったんです!

凄いですよね!

あんな何百冊もある本を通り際に見かけただけでこのインパクト!

逆にこのインパクトを狙って出せるんなら、CM以上の効果が期待できると思う。脳内で起こる単純接触の回数がCMより多い頻度で行われるし、口コミによる宣伝がTVを超える可能性もはるかに高い。

 

こんなインパクトを毎回記事タイトルで出せたら俺も一気に億万長者や!とか妄想しましたw

でも実際そうだよね?そう思わない?

 

この効果は「伝え方が9割」に載ってるコピーライティング術に当てはまってます!

簡単に言えば「伝えたいことの反対の言葉を最初に入れてギャップを作る」です

「伝え方が9割」のノウハウに当てはまってるけど、それよりもインパクト感じたからさらに上の段階があるのかもね!

 

そこがわかれば書籍化して「億万長者」になれるのになぁw

僕が思ったのは「伝え方が9割」のノウハウである言葉の組み合わせにプラスで「単語自体の強弱にも注目する」ってこと!

本で紹介されてるのは組み合わせ方のみだけど、そこに単語の強弱も加えれば更なる「心に刺さる言葉」が作れると思いました!

どうかな?結構筋は通ってると思うけど!!

ま、これだけじゃ書籍化しても3ページで説明できちゃうし何より根拠がないからなぁ

 

僕がもっと権力をつけた時、このネタを使って一儲けしたいなぁ(妄想

 

今回はこんな感じ!

 

 

初心者ブロガーが「毎日更新は意味があるのか」検証してみた

こんにちは!

カリスマブロガーです!

 

文字数の少ない記事を毎日書くとどうなるか

 

結論から言いますとまだわからない!

でも着実に結果は出ていくことになります。

黙って応援しやがれ!(何様

 

ってわけで、今回はですねぇ!

皆様お待ちかね!(誰も待ってない・・・

 

「ガチの素人企画!毎日更新はPVに繋がるのか選手権!」

わー(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)わー

開催しております!参加者は僕一人!寂しい!

 

ワードプレスでもはてなブログでもアクセスのない毎日を送り、心が限界の僕です(笑)

 

ブログ立ち上げからの1つの目標として「毎日更新」があります。

これは、メインブログの片手間で負担のかからないレベルでも良しとしていて、

実際にこのブログの記事に使ってる時間は大体1記事20分以内。

だから文字数も半端なく少ないです(笑)

 

こんな短い記事数で毎日更新するとどうなるのか!

それを今検証しているんです。

 

ちょっとブログを早めに始めたお偉いさんたちは口を揃えてこういうでしょう!

「記事が適当なら無理だよ」と!

 

そんなのわからんじゃん!

適当が好きな人だっているかもしれないし。

それに毎日更新してドメインの評価自体はつきやすくなってくれて、神様(グーグル様)が「後は記事の内容だけなんだよなぁ」って思ってくれたら儲けじゃん?

そこからの記事を本気出して結果がすぐについてくる!なーんて!

あの地獄の初心者期間(訪問者ほぼ0)をすっとばして記事を真剣に書くほど結果にコミットしてくれる、やりがい感じれて、燃え尽き症候群にならずに第二の稼ぎ柱ができるかもしれない・・・

そんなゲスの極みな考えでやってたりする(笑)

 

半分冗談だよ!!!

でも半分本気!!

 

だから続かない人に「毎日クソ適当に更新してドメインレベルが上がったら本気出してみ?」ってアドバイスをして少しでもブログ参入障壁を低くしたいって感じ!

 

だって、初心者が定期的に3000文字とか書いて、結果が出ない毎日過ごしたら続くわけないもんw

僕がそこの流れを変えてみせる!!

 

以上!今回はそんな感じ!

 

 

僕は「読みやすい簡潔な記事」も需要があると思う

はろー!

カリスマブロガーです!

 

冒頭で毎回のようにカリスマと自分で言うのは「自己表現」なのでスルーしてください(笑)

このブログはサブブログ。

立ち上げた理由は「自分の更新したいように更新する」ブログが欲しかったから。

文字数少なめで言いたいことだけ書き殴る最高のブログ。

メインサイトのようにユーザー目線とか文字数とか一切関係なし!!!

負担が全くかからず楽しく書ける!!!

これホント楽しいぃぃぃぃぃ!!!ってなるよ!

 

そもそもブログってさ・・・

日記的な自分の書きたいこと、言いたいことを表現する場なはず・・・

それが最近では、やれプロブロガーだとか、アフィリエイターだとかお金の匂いぷんぷんのマネタイズ中心の似たような記事だらけな気がします。

 

まぁ、人の役に立つコンテンツを作成するわけですから、それ相応の対価として収益を得る事は悪い事じゃなくてむしろ良い事だと思います。

ここを否定すると役に立つ情報を発信するブログをボランティアでやれって言うのと同義。それはあまりに酷ですよね。だって、人の役に立つブログの作成や維持って、凄く大変な作業だもん。

だからマネタイズ自体は筋の通ったことなんです。

 

でもね?それだけが正義になったらつまらんよね?ってこと。

お金の為に記事を書く人が多すぎる今、自由に自分の好きなことを好きなようにお金を意識せずに更新するブログがあってもいいんじゃないか?

そう考えてるんです。

 

僕は、お金も好きだけど、自分の考えを自由に発信できるブログそのものも大好きなんです。それをマネタイズに不利って理由で窮屈にするのは嫌なんです。

本当にブログが好きで書いてる人にはわかるはず!!

 

ま、理想は好きなことだけ書いてマネタイズなんですがね(笑)

僕には無理みたいです。だってニーズの無い記事を大量に上げてしまうとグーグル様は「このサイト役に立たない記事ばかりね。検索優先度低めでいこうかしら。」ってなるんです。

そんなのマネタイズ目線入れたら「激痛」です。

とにかく激痛。夜も寝れませんよこれは。

 

メインブログには書けない・・・

でも書きたいことたくさんある・・・

 

そんな悩みを打開すべくこの「サブブログ」

検索順位なんてどうでも良し!

好きな記事を好きな文字数で好きなだけ投稿しちゃいなYO!の出番です。

書きたいことをただ殴るだけのブログなんで意味不明なことは日常茶飯事だと思います(笑)

 

え?ブログタイトルの「読みやすい簡潔な記事」と矛盾してるじゃん!だって?

ブログタイトル覚えてくれてたんだね!ありがとう!(話を逸らすw

 

ま、いつかは自分の色的なやつが出来てきてファンになってくれる人がいたらいいなーって思います。ファンは大切にします。

 

 

最後に

僕はこんな感じで「サブブログ」作ったよ!

マネタイズに縛られてる人は是非もう一つ自由に投稿するブログを用意するといいと思います!

このブログの特徴は

テキパキ短くてもいっぱい更新すること。

書きまくるうちに面白い記事が書けるようになる期待感と、短い文章で読むのに時間かからんから「スキマジカン」の暇つぶし程度の活躍をしてくれることを願います。

 

今回はそんな感じ!

腹筋の横側に筋肉が付かない人は腹斜筋のトレーニングが足りない

はろー!

カリスマブロガーです!

 

メリハリある綺麗な腹筋を身に付けるには腹斜筋が命

 

今回は腹筋の話!

「腹筋が割れてるんだけど、横に筋肉が付かないんだよね~」

「斜めにシュッとなってるかっこいい腹筋が欲しいんだけど~」

 

とお悩みのそこのあなた!

腹直筋しか鍛えてませんね?

僕にはお見通しですよ!w

 

腹筋は前側のいわゆるみんなが思う腹筋と、あまりメジャーじゃない横側の腹筋があります。そしてこいつらはトレーニングするときのアプローチがそれぞれ異なるのでみんなが知ってる腹筋のトレーニングしかやってない人はこの悩みを持つはず・・・

 

今回はそんな悩みを解決しちゃうよ★

 

単純な腹筋運動に捻じる運動を加えるだけで絶大な効果あり

 

みんな大好きシットアップ!!!

これは説明する必要無いと判断し、省かせて頂きます!

まぁ、腹筋運動の代表的なあれですね!

体力テストとかに出てくるあれです!わかりました?w

 

ザ・腹筋運動!腹筋の王様!!のブランチ?

 

いざ、名称を聞くと分からなかったりしますよね!

名前で分かる人はそれだけでもう中級者の匂いがしますわ^^

 

この誰でもやってる腹筋に捻りを加えてみて下さい!

今までそれをやったことが無い人は3ヶ月後にはしっかり効果が出て、メリハリのあるボディになってると思います!

速攻性は無いから地道にね!

 

それでも物足りなく感じる人は「サイドブリッジ」「サイドベント」を試してみるとなお効果が実感しやすいかもしれませんね!

これらは週2でジムに通う僕の経験談なので参考程度にお願いします!

正しい知識を仕入れているし、実際に効果があった事を紹介しているので問題ないと思いますケド☆

 

最後に

メリハリ腹筋が欲しいならまずは捻ろうって話でした!

意外と知らない人もいるんですよー!

最近リアルで相談されたので記事にしてみました☆

リアルでは具体的な体の動かし方とか伝えたけど流石に文だけでそれは今の僕には出来ないみたいですw

ごめんなさい!

 

今回はこんな感じ!

 

 

 

 

最強のアテを紹介!お酒のつまみにぴったり!

はろー!

カリスマブロガーだよー!

 

今回は執筆時間が10分しかないから内容が薄くなる・・・

あれ・・?いつも薄いっけ?(笑)

ま、まぁ今回はとにかく急ぎの文!

時間取れたらリライトするから許してねー

 

そんじゃさっそくオリジナル料理を紹介する!

 

砂肝の煮物

 

これは僕の創作料理です!

いや、そんな大層なものじゃなくて普通の煮物に砂肝入れるだけ!

コツは魚介系のダシを強めにすること!!

ダシの素を多めに入れると失敗しないよ!

 

僕はこれまで砂肝の煮物で数々の友人を驚かせてきました!

だって、砂肝を煮るって想像できないでしょ??

 

普段ファミレスとか自炊とか何を食べるにもある程度予想出来てしまう料理を食べ続けているそこの君!そんな君にお勧めする!

 

とにかく美味い!

そして何より新食感!!

 

ホントお勧めだよ~

驚きと美味さ、二重の意味でね!!

今夜のおかずは決まりだね☆

 

あ、やばい!

もうそろそろ10分経つわ!

10分でこの量の文を書くのって遅いんかな?

ま、あんま気にしてないけどね!

 

一言だけ!

このブログ・・・

ホント雑!www

 

今回はそんな感じ!