
「スキマジカン」

このブログで「スキマジカン」を有意義な時間に変えればいいじゃん!日々役に立ったことや感じた事を書いていく。そんなブログです!よろしく(^ー゚)ノ

【時間帯別危険度】夏は紫外線に気を付けよう!

紫外線ってさ、怖いよね!

だって、発がんのリスクあるし目にも有害だしシミになるし!!

僕は一番シミが怖い。肌がきれいなことしか取りえないからさ・・・

とにかく怖い!

 

だからさ、

夏が近づくと気になる紫外線・・・

え?あんた男じゃない!だって?

いやいや。

今は男も美意識を持つ時代ですぜ!

 

いつまでもそんな古臭い事言わないほうがですぜ!(何様

 

そんな美意識高い僕はですね、(黙れ

夏になると紫外線対策に全力を注ぐんです。

日焼け止めやおしゃれな日傘を買いあさります!w

 

でもね、僕も暇じゃないし、ずっと紫外線の事考えているわけにもいかないので【特に危ない時間帯】だけは絶対注意しよう!って決めてるの。

それを紹介していこうかと思うよ!

地域差もかなりあって同じ日本でも南にいくほど紫外線量が多くなって札幌と那覇では、約1.5倍の差があるんだよ!

それもふまえて自分の住んでるところ&時間帯で一番危険な紫外線タイムを把握してくれ!

さぁ!聞き耳たてな!

 

一番紫外線量の多い時間は10時~14時!!

10時から14時の間でね!

一日の約60%の紫外線量を占めているんだよ?やばくない?
この時間帯を避けて外出するだけでめっちゃ紫外線対策になるからね!

 

とは言っても一番活動する時間帯だからね!

この時間帯は紫外線がすごい放たれているって意識をしっかりと持つことが大切!

特にビギナーの方ってさ、

「私、日焼け止めクリーム塗ってるの完璧だわ!」とか本気で思ってるからたちが悪いよね!

日焼け止めクリームなんて夏場はすぐ取れるから!

汗で落ちないって書いてあるやつも言葉を鵜呑みにしちゃダメだよ!

1~2時間に1回は塗りなおすように意識していこう!

 

後ビギナーに多いのは「今日は曇ってるから平気ね♪」

これも危険。曇ってても約80%は降り注いでるからね!

晴れてる時と同じように対策とろうね~

 

最後に

夏場と言いつつ5月から紫外線量は多くなるから夏じゃなくてもしっかり対策を取るのが最高の紫外線対策です!

めんどくさくても自分の為なら頑張れるよね!

しみだらけの自分でいいやって人以外はしっかり意識して過ごそうなー!

 

今回はそんな感じ!