
「スキマジカン」

このブログで「スキマジカン」を有意義な時間に変えればいいじゃん!日々役に立ったことや感じた事を書いていく。そんなブログです!よろしく(^ー゚)ノ

イメチェンに成功したいならコールドパーマ!!!

人生初のパーマをかけてみた感想と気を付けたほうが良いことを伝える回

 

どうも!カリスマブロガーです!

 

人生でね!初めてパーマかけちゃいました!!

パーマってだけでなんかオシャレだよね!

 

今までパーマをかけなかった理由は「痛みそうだから」「セットするのがそこそこうまいから必要ないかな」の2つです。

 

パーマかけ終わり直後の感想は「別人みたい」です。

そう、イメチェンにしっかり成功したのである

「みたい」が重要!「別人」じゃ困るからね!

 

す、す、すばらしぃぃー!

美容師の方!ありがとうございますホントに!

細かく注文させてもらったので多少うざかったと思うけど理想通りに仕上げてくれました!!

 

パーマってさ、失敗した人の悲痛の叫びがとても多いじゃん?内心ビビってましたw

一応失敗しても恨まないように知り合いの可愛い女の子を指名で!!!

万が一失敗されても可愛けりゃ許せるだろう・・・ってな!(何言ってんだ

 

無事終えたわけですがパーマをこれからかけようと思ってる人に初心者で成功した僕ならではのテクニックをお伝えしようと思う!

これを意識しようねって話だから是非聞いてくれーい!

 

美容師も認めた初心者は絶対コールドパーマ説!

パーマには2種類ある!

コールドパーマデジタルパーマ

 

コールドは昔ながらの薬品だけで形状記憶をするタイプ!

デジタルはそこに熱を加えてやるタイプ!

 

なんでコールドかっていうと「やり直しがきく」これ一点!!!

デジタルのほうが強くかかります!

でも、初めてなのに強くかかりすぎてイメージ通りにいかないとか嫌だよね!

強くかかる分ダメージもかなりデカい。初心者のやる事じゃないよ・・・

 

強くかけたい人でもさ、強い弱いの加減だって個人差がどうしても出ちゃうからコールドでこれくらい!って基準を持ってからデジタルでも全然遅くない!

だからまずはコールドパーマを強くお勧めするよ!

 

でも一回も染めたこともパーマかけたことも無い人がかける場合は別!!

髪ダメージが無い健康すぎる髪はパーマ液が浸透しにくいからデジタルじゃないと全然かからない場合があるって美容師さんから聞いたよー

だからそんな素敵な髪を持ってる人は美容師さんに伝えよう!

 

 

僕の髪質はかなり堅い方なんだけどそれを見越して(カラーが入りにくいから)あらかじめ美容師さんにしっかりと伝える。

 

「カラー入りにくくて髪質が堅いほうだと思うんですよね!だから少し強めにかけたほうがいいんでしょうか?後パーマかけるの初めてで全く変化が無いと次にかけるときの参考にならないのでそこも考慮してほしいです!」

ってな感じで僕は伝えたよ!!

 

そうすればプロの目から見た最高の状態に仕上げてくれるはず!!!

自分の理想をいかに美容師さんに伝える事が出来るかが勝負だよね!

 

大体の人ってしっかりとした意見を伝えないから美容師さんの言いなりであやふやなまま進んで理想と違うってなるんだと思う。

 

もしくは「こんな感じで!」

としか言わない言葉足らずなパターン!

 

相手もプロだけど人間だからね!

しっかり情報を伝えないとプロとしての技術を生かせないのは当然!!!

理想を細かく伝えることが成功のカギだよ!

 

パーマをかけたら毎日が楽しくなる!

セットしてなくてもいい感じになってるぅぅぅぅぅ

これが一番のメリット!!!

セットしてもかなりオシャレな感じになるのもメリットかな!

 

いつもの自分じゃないから新鮮だし自信もついた感じがする!

新たな自分って表現もあながち嘘じゃないレベルで簡単に変われるから気になってる人はやってみてはいかがでしょうか!

 

今回はこんな感じ!