
「スキマジカン」

このブログで「スキマジカン」を有意義な時間に変えればいいじゃん!日々役に立ったことや感じた事を書いていく。そんなブログです!よろしく(^ー゚)ノ

腹筋の横側に筋肉が付かない人は腹斜筋のトレーニングが足りない

はろー!

カリスマブロガーです!

 

メリハリある綺麗な腹筋を身に付けるには腹斜筋が命

 

今回は腹筋の話!

「腹筋が割れてるんだけど、横に筋肉が付かないんだよね~」

「斜めにシュッとなってるかっこいい腹筋が欲しいんだけど~」

 

とお悩みのそこのあなた!

腹直筋しか鍛えてませんね?

僕にはお見通しですよ!w

 

腹筋は前側のいわゆるみんなが思う腹筋と、あまりメジャーじゃない横側の腹筋があります。そしてこいつらはトレーニングするときのアプローチがそれぞれ異なるのでみんなが知ってる腹筋のトレーニングしかやってない人はこの悩みを持つはず・・・

 

今回はそんな悩みを解決しちゃうよ★

 

単純な腹筋運動に捻じる運動を加えるだけで絶大な効果あり

 

みんな大好きシットアップ!!!

これは説明する必要無いと判断し、省かせて頂きます!

まぁ、腹筋運動の代表的なあれですね!

体力テストとかに出てくるあれです!わかりました?w

 

ザ・腹筋運動!腹筋の王様!!のブランチ?

 

いざ、名称を聞くと分からなかったりしますよね!

名前で分かる人はそれだけでもう中級者の匂いがしますわ^^

 

この誰でもやってる腹筋に捻りを加えてみて下さい!

今までそれをやったことが無い人は3ヶ月後にはしっかり効果が出て、メリハリのあるボディになってると思います!

速攻性は無いから地道にね!

 

それでも物足りなく感じる人は「サイドブリッジ」「サイドベント」を試してみるとなお効果が実感しやすいかもしれませんね!

これらは週2でジムに通う僕の経験談なので参考程度にお願いします!

正しい知識を仕入れているし、実際に効果があった事を紹介しているので問題ないと思いますケド☆

 

最後に

メリハリ腹筋が欲しいならまずは捻ろうって話でした!

意外と知らない人もいるんですよー!

最近リアルで相談されたので記事にしてみました☆

リアルでは具体的な体の動かし方とか伝えたけど流石に文だけでそれは今の僕には出来ないみたいですw

ごめんなさい!

 

今回はこんな感じ!