
「スキマジカン」

このブログで「スキマジカン」を有意義な時間に変えればいいじゃん!日々役に立ったことや感じた事を書いていく。そんなブログです!よろしく(^ー゚)ノ

僕は「読みやすい簡潔な記事」も需要があると思う

はろー!

カリスマブロガーです!

 

冒頭で毎回のようにカリスマと自分で言うのは「自己表現」なのでスルーしてください(笑)

このブログはサブブログ。

立ち上げた理由は「自分の更新したいように更新する」ブログが欲しかったから。

文字数少なめで言いたいことだけ書き殴る最高のブログ。

メインサイトのようにユーザー目線とか文字数とか一切関係なし!!!

負担が全くかからず楽しく書ける!!!

これホント楽しいぃぃぃぃぃ!!!ってなるよ!

 

そもそもブログってさ・・・

日記的な自分の書きたいこと、言いたいことを表現する場なはず・・・

それが最近では、やれプロブロガーだとか、アフィリエイターだとかお金の匂いぷんぷんのマネタイズ中心の似たような記事だらけな気がします。

 

まぁ、人の役に立つコンテンツを作成するわけですから、それ相応の対価として収益を得る事は悪い事じゃなくてむしろ良い事だと思います。

ここを否定すると役に立つ情報を発信するブログをボランティアでやれって言うのと同義。それはあまりに酷ですよね。だって、人の役に立つブログの作成や維持って、凄く大変な作業だもん。

だからマネタイズ自体は筋の通ったことなんです。

 

でもね?それだけが正義になったらつまらんよね?ってこと。

お金の為に記事を書く人が多すぎる今、自由に自分の好きなことを好きなようにお金を意識せずに更新するブログがあってもいいんじゃないか?

そう考えてるんです。

 

僕は、お金も好きだけど、自分の考えを自由に発信できるブログそのものも大好きなんです。それをマネタイズに不利って理由で窮屈にするのは嫌なんです。

本当にブログが好きで書いてる人にはわかるはず!!

 

ま、理想は好きなことだけ書いてマネタイズなんですがね(笑)

僕には無理みたいです。だってニーズの無い記事を大量に上げてしまうとグーグル様は「このサイト役に立たない記事ばかりね。検索優先度低めでいこうかしら。」ってなるんです。

そんなのマネタイズ目線入れたら「激痛」です。

とにかく激痛。夜も寝れませんよこれは。

 

メインブログには書けない・・・

でも書きたいことたくさんある・・・

 

そんな悩みを打開すべくこの「サブブログ」

検索順位なんてどうでも良し!

好きな記事を好きな文字数で好きなだけ投稿しちゃいなYO!の出番です。

書きたいことをただ殴るだけのブログなんで意味不明なことは日常茶飯事だと思います(笑)

 

え?ブログタイトルの「読みやすい簡潔な記事」と矛盾してるじゃん!だって?

ブログタイトル覚えてくれてたんだね!ありがとう!(話を逸らすw

 

ま、いつかは自分の色的なやつが出来てきてファンになってくれる人がいたらいいなーって思います。ファンは大切にします。

 

 

最後に

僕はこんな感じで「サブブログ」作ったよ!

マネタイズに縛られてる人は是非もう一つ自由に投稿するブログを用意するといいと思います!

このブログの特徴は

テキパキ短くてもいっぱい更新すること。

書きまくるうちに面白い記事が書けるようになる期待感と、短い文章で読むのに時間かからんから「スキマジカン」の暇つぶし程度の活躍をしてくれることを願います。

 

今回はそんな感じ!