
「スキマジカン」

このブログで「スキマジカン」を有意義な時間に変えればいいじゃん!日々役に立ったことや感じた事を書いていく。そんなブログです!よろしく(^ー゚)ノ

一生忘れない強烈なキャッチコピーを見た感想とオリジナルコピーライティング術

僕は最強のコピーライティングの答えを見つけた(主観)

f:id:hiiragiyuya:20170420002418j:plain

 

はろー!

カリスマブロガーだよー!

 

今日ね、僕の大好きな本屋さんに行ったらね!

とんでも無いタイトルの本が置いてあったわけ!

 

それは「医者に殺されないための47の心得」ってやつ!

ねぇ!やばくない?(笑)

僕はやばいと思った!

 

だってお医者様って人々を救うための存在やん?

医者は人を殺さないから!それ、逆だから!って思わない?(笑)

そこを疑ってかかるなんて相当ひねくれた性格の持ち主やで!ってな!

 

普通そんなこと考えないよね?

著者は相当小さなころに医者に悪い事されたんやろなー

とか勝手に想像してたww

 

勝手なことしてごめんなさい!

 

このタイトルをなんで記事にしたかって?

「ずっと忘れないから」

 

頭にこびりつくタイトルだったんです!

凄いですよね!

あんな何百冊もある本を通り際に見かけただけでこのインパクト!

逆にこのインパクトを狙って出せるんなら、CM以上の効果が期待できると思う。脳内で起こる単純接触の回数がCMより多い頻度で行われるし、口コミによる宣伝がTVを超える可能性もはるかに高い。

 

こんなインパクトを毎回記事タイトルで出せたら俺も一気に億万長者や!とか妄想しましたw

でも実際そうだよね?そう思わない?

 

この効果は「伝え方が9割」に載ってるコピーライティング術に当てはまってます!

簡単に言えば「伝えたいことの反対の言葉を最初に入れてギャップを作る」です

「伝え方が9割」のノウハウに当てはまってるけど、それよりもインパクト感じたからさらに上の段階があるのかもね!

 

そこがわかれば書籍化して「億万長者」になれるのになぁw

僕が思ったのは「伝え方が9割」のノウハウである言葉の組み合わせにプラスで「単語自体の強弱にも注目する」ってこと!

本で紹介されてるのは組み合わせ方のみだけど、そこに単語の強弱も加えれば更なる「心に刺さる言葉」が作れると思いました!

どうかな?結構筋は通ってると思うけど!!

ま、これだけじゃ書籍化しても3ページで説明できちゃうし何より根拠がないからなぁ

 

僕がもっと権力をつけた時、このネタを使って一儲けしたいなぁ(妄想

 

今回はこんな感じ!